ゆとりプロジェクト

皆に読んでもらえるブログにしたいなあ(´・ω・`)

YouTuberローガンポールの行った樹海探索に世界から批判が殺到している件

どもゆとり代表です(´・ω・`)

あんまり明るい話題ではないのでもしあれだったらスルーしてくださいね。

 

ゆとり代表はYouTuberすごい好きなんですよ

テレビが正直つまらなくなってる時代にYouTubeを通して斬新なアイディアで子供から大人まで驚かせてくれるじゃないですか

ヒカキンとかヒカキンとかヒカキンとか

ただ迷惑かける方も中にはいますよね。

今回の大炎上したアメリカ俳優ローガンポールさんについて思うことを書きたいと思うんだなあ(´・ω・`)

 

ローガンポールって誰ですか?

ローガンポールさんは22歳アメリカ大人気YouTuberですね!

そもそも22歳で大人気ってすごくないですか?

1500万人が彼の動画チャンネルに登録しており

広告収入はなんと日本円で14億円

なにそれ・・・(´・ω・`)

うまい棒何本買えるの。なんかおごってよ。

そこまで稼いだらもー僕なら何もしないと思うね。

やはり今回の件があったことを考えても彼は本当にすごいと思うんだ。

ここまで動画制作にでも色んなプレッシャーもあっただろうね(´・ω・`)

 どうして世界から批判を浴びているの?

f:id:yutaki1115:20180107200732j:plain

本題ではあるんですが大人気の彼は今回世界中から批判を浴びることとなりました。

何したんやポール何があったんやポール(´・ω・`)

 

何をしたかというと

富士山麓の青木ヶ原樹海で自殺者の遺体を発見しそれをYouTubeにアップしたみたいだ・・・

ポールはそもそも「自殺防止への意識を高める狙いがあった」って話してるみたいなんだけど

動画内で自殺者を発見したときにゲラゲラ笑ってたんだよね(´・ω・`)

自殺を選択した人には色んな背景があって一人でその選択をしたと思うんだよ

 

だから今回のローガンポールの行動には世界中から批判が殺到して

彼自身はすぐに謝罪はしたけど炎上は止まらない・・・

日本国内の反応はこんな感じ

 

過去にも日本で迷惑のかかる行為をたくさんしており

今回の件でどれだけ国内の皆さんが怒っているかが読み取れますね…

アメリカの方がおそらく翻訳機能を使って日本に謝罪のツイートをしていたり

アメリカ人にとっても大きな出来事なんでしょう。

 

僕の考えるYouTuber

僕はYouTuberには楽しい動画を作ってほしいと思っています。
いや多分お子さんのいる家庭なんて皆そー思ってると思う。

YouTuberに「自殺防止の意識を高める狙い」とかそんなのいらないんです。

言葉なんてどうとでも言えますからね(´・ω・`

楽しませる動画に尽くしてほしいなあと感じた今回の炎上事件でした。

 

 

もちろんローガンポールの樹海の動画はこのブログに載せません

自殺をしてしまった方に失礼なことはしたくないですからね。

 

ローガンポール反省してんのかな(´・ω・`)

チャンネル削除の署名活動みたいなの始まってんぞ

ぜひとも彼には色々考えてもらいたいですね。

 

おまけ

読者登録皆さんありがとうございます(´・ω・`)

まだ全然カスタマイズできてないんで恥ずかしいんですが皆さんと交流したいと感じております。読者登録返せてなかったら教えてくださいね(´・ω・`)

ぐっばーい